ナチスドイツ ヒトラーユーゲント旗

商品画像

ナチスドイツ ヒトラーユーゲント旗

  1. 品番:E6682
  2. 本体価格:1,800円
  3. ※特定商取引法に基づく表記(返品など)
商品画像

商品仕様

  1. 寸法(約)/縦90×横150cm ※縫製上の多少の誤差はご了承下さい。
  2. 素材/ポリエステル
  3. ハト目穴が2箇所あります。
  4. 製法上、若干色飛び、色ムラ、スレがある箇所があります。 また、撮影状況により実際の色彩と異なる場合があり
  5. ますので ご了承下さい。
  6. アメリカ輸入商品

詳細説明

ハーケンクロイツ(逆鉤十字)を描いたヒトラー青年組織旗☆ 「ヒトラー青年団」とも訳され、略号はHJ。 1926年に設けられたドイツのナチス党内の青少年組織に端を発した 学校外の放課後における地域の党青少年教化組織です。 同世代の指導者から肉体の鍛練、準軍事訓練、民族共同体(祖国愛)の一員で ある青少年に集団活動を通じて教え込まれた。 1936年ヒトラーユーゲント法により青少年(女も10歳〜21歳、女子グループは 「ドイツ少女団」)と呼ばれ、の参加が義務づけられ、 日独防共協定の締結に伴う日本とドイツ(後にイタリアも参画)の同盟強化に 伴い、1938年にヒトラーユーゲントが青少年相互訪問の一環として来日し、 北原白秋作詞の歓迎歌「万歳ヒットラー・ユーゲント」が作られるなど 日本国民を挙げての大歓迎を受け、親独気運の醸成に大きく寄与した。 同時期に日本からは各地の学生、青少年団体職員、 若手公務員から成る「大日本連合青年団」の訪独団がドイツに派遣され、 ナチス党大会の参観、ヒトラーと会見してナチス・ドイツの見聞を広めた。

ナチスの影響により、ナチズムやネオナチのシンボルと見なされる事が 珍しくなく、欧米では左右の違いにかかわらず公共の場での掲示、 使用を法律で禁止している国が多いから、使用地域、場所にはご注意を!! お部屋の壁に貼り付けたりしてインテリア装飾としてご利用下さい。

※実店舗でも販売しておりますので、ご注文いただいてもご希望に添いかねる場合がございます。

返品について

戻る