ガーゴイルエレバス フィギュア

商品画像

ガーゴイルエレバス フィギュア

  1. 品番F1892
  2. 本体価格:3,700円
  3. ※特定商取引法に基づく表記(返品など)
商品画像 商品画像 商品画像 商品画像
商品画像      

商品仕様

  1. 寸法(約)/全高16cm・幅(翼から翼)15cm・奥行11cm
  2. 素材/コールドキャスト樹脂(ポリストーン)
  3. 重量(約)/660g
  4. 製法上、表面等に多少の樹脂斑、スレ等ありますのでご了承ください。

詳細説明

地面に身を移動した短い角を持つガーゴイルエレバス! 片手を地に着き、襲い掛かる為の準備でしょうか? 躍動感みなぎる作りは見ごたえがあります。 ガーゴイルとは??「ガーゴイル(英語: gargoyle)とは 怪物をかたどった彫刻、またはその怪物。 ほとんどが背中に翼をもったグロテスクな姿である。 本来の意味である彫刻としてのガーゴイルは、 主として西洋建築の屋根に設置され、 雨樋から流れてくる水の排出口としての機能を持つ。 イタリア語では doccione、ドイツ語では Ausguss とも呼ばれる。」 ガーゴイルの語源は!! 「口やのどを意味するフランス語のgargouilleに由来する。 なお、gargouilleは、 ラテン語で水が流れるときのゴボゴボというような音を表すgar から派生した言葉である。 中世古代の建築家や石の彫刻建物に悪霊や不運を追い払う魔除けとして 利用されています。リアルでカッコイイですよ☆

※実店舗でも販売しておりますので、ご注文いただいてもご希望に添いかねる場合がございます。

返品について

戻る