1. 神話 >

グリフィンソフビフィギュア

商品画像

グリフィンソフビフィギュア

  1. 品番:F2081
  2. 本体価格:1,500円
  3. ※特定商取引法に基づく表記(返品など)
商品画像 商品画像

商品仕様

  1. 寸法(約): 全長11cm・高さ(翼上部まで)11cm、翼から翼の幅12cm
  2. 素材:ソフビ・PVC(フタル酸不使用)
  3. 本品のポーズは固定されています。

詳細説明

グリフィンって??グリフィン(英: griffin, gryphin) グリフォン(仏: griffon, gryphon)、鷲(あるいは鷹) の翼と上半身、ライオンの下半身をもつ伝説上の生物。 語源は、ギリシア語のグリュプス(Γρυψ)曲がった嘴の意味。 鷲の部分は金色で、 ライオンの部分はキリストの人性を表した白であるともいう。 コーカサス山中に住み、鋭い鈎爪で牛や馬をまとめて 数頭掴んで飛べたという。 紋章学では、グリフィンは黄金を発見し守るという言い伝えから、 「知識」を象徴する図像として用いられ、 また、鳥の王・獣の王が合体しているので、 「王家」の象徴としてももてはやされた。 ハリー・ポッター - グリフィンドールなどの名前及び紋章に 使用されている。伝説の生物!グリフィン☆ 小ぶりながら細部まで良く出来ていて、 中世の素晴らしい作品となっています。 インテリアとして飾って下さいね☆ おすすめのグリフィンソフビフィギュア☆ この機会に是非!!

※実店舗でも販売しておりますので、ご注文いただいてもご希望に添いかねる場合がございます。

返品について

戻る